今夜も御馳走 - 男の料理・男の育児など「クッキングとうちゃん」 

今夜も御馳走


  
妻が仕事で午後から不在だったので、娘と晩御飯はどうしようか?という事になりました。

「外食しようか?」 と提案してみました。

行きたい店リストが上げられました、

・・・が

「やっぱり、お家で食べるのがいちばん」 と娘。

くー・・・泣かせてくれるなぁ。

ということで、外食は取りやめになりました。

北千住の飲み屋に行こうなんて無茶な誘いががいけなかったのかも(笑)


好きな物をつくるよというと、

「たこの吸盤の天ぷら」 「チーズカリカリ揚げ」

とのリクエストが。

娘が張り切って吸盤を切ったり、油がはねて熱いのを我慢して揚げたりしてくれました。

チーズカリカリ.jpg

撮影も娘

チーズのカリカリ揚げは、チーズをワンタンの皮に包んで揚げたもの。

ゴーダチーズを包みましたが、すっかり溶けてしまったりするので、

不本意なのですがプロセスチーズでやったほうが旨くいくようです。

たこの吸盤の天ぷらは、生たこの足の刺身を作るときに剥いた皮or吸盤を揚げた、いわば廃物利用。

チーズカリカリ揚げは材料費200円もかからない品・・・


こんなので本当によかったのか?・・・娘よ。



    
タグキーワード
2008-04-13 01:06 | 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

    スポンサードリンク
   

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 男の料理・男の育児など「クッキングとうちゃん」  All Rights Reserved.