嵐の入学式 - 男の料理・男の育児など「クッキングとうちゃん」 

嵐の入学式



まさに嵐の一日でした。


どしゃぶりの雨、

暴風、

そんな中を娘の小学校の入学式に行きました、

5年ぶりに着たスーツはズブ濡れになりました。

入学式.jpg


「嵐の入学式」

その題名からは、なにやらものすごい出来事が起ったのごとくですが、

全くそんなことはなく、天候以外はいたって穏やかな式でした。


定番の退屈な来賓者の挨拶などが続く中、

思いがけず、出身保育園の担任の先生からの祝辞が読みあげられ、ウルウル・・・ときてしまいました。


もうひとつウルウル来たことが・・・

保育園にお迎え時、

いつも絡んできては 身体を使った遊びを要求する男の子がいたのです、

担ぎ上げてぶん回したりしてやりました。

その子とは別のクラスになってしまいました。

お父さんがいない(らしい)ということもあり、

義務感のように思って構っていたのが満更でも無くなって・・・

いつも娘が嫉妬するくらい遊んであげていたのです。

その子の晴れ姿を見ていて、もう遊んでやれないのだと思うと一寸切ない気分になってしまいました・・・


気を取り直して・・・

男女が手をつないで入退場するのですが、

おかしいのが 大抵の女の子が男の子を引っ張っていくのですね、我が娘も例に漏れず。

逞しさを感じました。




御馳走が続いていたにもかかわらず、晴れの日だというので「ローストチキン」を作ってしまいました。

ウチでは誕生日など晴れの日はローストチキンが定番の御馳走。

ローストチキン.jpg

盛り付けが大胆ですね・・・(汗)

赤飯も作ったのですが、失敗したので画像はアップしません。

綺麗に赤く染まらなかったのですが、めでたい日なのにこんなことでは縁起が悪い・・・?

なんて出来上がりを見てちょっとビビってしまいました(笑)


  
  ウチのオーブンです、これで焼きました。
デロンギコンベクションオーブン95FL送料無料【快適生活】デロンギコンベクションオーブン95FL送...
27,825円
料理が大好きな人も,、料理をこれから始めようとしている人も、 デロンギで本格オー

Ads by 電脳卸


           ・・・売り切れだそうです、ガックリ(^^   
2008-04-09 00:00 | 千葉 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ローストチキン、中には何か入れました?ダッチオーブンとか使うんですか?
Posted by Ozzy at 2008年04月09日 13:02
>ozzyさま

今回急に思いついたため、塩コショウのみの味付けです。
ローズマリー・セージなどを入れてハーブの香り豊かなヤツも好きです。

普通の電気オーブンで焼きましたよ。
Posted by at 2008年04月09日 13:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

    スポンサードリンク
   

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 男の料理・男の育児など「クッキングとうちゃん」  All Rights Reserved.