プラマイゼロ - 男の料理・男の育児など「クッキングとうちゃん」 

プラマイゼロ



学童保育が始まり弁当を持参させていることは昨日の日記で書きました。

娘は大食らい、弁当も大人顔負けの量を食べてしまいます。

妻の弁当も一緒に作ることになりましたが、それより娘の方が多いぐらい。

確実に食費が増え家計を圧迫、と思っていたら思わぬことが・・・

6時過ぎに寝てしまうのです。

夕食の準備をしているといつの間にか寝息を立てています。

晩御飯も食べずに、すなわち食費プラスマイナスゼロ。

新しい環境はよっほど疲労させるものらしいですね、緊張している様子もありありと見えます・・・


けれど幸いにもさっそく馴染んできているようです、お姉ちゃんのお友達もできたそうです。

そのうち緊張も解けて、年上のお友達に引っ張られるように体力を使って遊んで、

「はらへった〜」と帰ってきてバカ食いするようになるのでしょう。

プラマイゼロは今のうちだけ、食費2倍増なんて事にもなりかねません。

元気なのが一番、親としてはそれもうれしい事ではありますが・・・苦笑。

子の神社.jpg
日記とは関係ありませんが、通園・通学途中にある毎日お参りする神社、75段の階段を朝夕登って鍛えさせました








   
2008-04-03 01:13 | 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日記とは関係のない写真に反応しちゃいますが、いい環境っぽいですね。映画や物語にできそうな。

ってことは1日2食なんですね?娘さんたちは、3食バランスよく食べさせないとね。
Posted by Ozzy at 2008年04月03日 09:22
>ozzyさま

ありがとうございます、都心から30分離れたところでこんなに環境がいいんです。
ちなみに2つ並んだビルは耐震偽装で全国的に有名になった市川駅前再開発ビルです。

そうなんですよ。バランス気になっているんですが、本人は「お腹すいてない」というから良いかな、と・・・
一時的な事でしょうし。

Posted by at 2008年04月03日 16:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/92040798

この記事へのトラックバック

    スポンサードリンク
   

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 男の料理・男の育児など「クッキングとうちゃん」  All Rights Reserved.