なんか新鮮 - 男の料理・男の育児など「クッキングとうちゃん」 

なんか新鮮



保育園終了の余韻に浸っている暇もなく・・・

今日からは学童保育が始まりました。

学校で給食が始まるまではお弁当を持たせてあげなければなりません。

生活が一変しました。今までは・・・


 5時起床
  ↓
 6時30分まで仕事
  ↓
 6時50分まで洗濯準備(頑固な汚れの手揉み洗い)
  ↓
 7時30分まで朝食準備(その間洗濯)
  ↓
 8時まで食事・洗濯終了
  ↓
 8時30分干し完了・登園


というパターンだったのですが、


 5時起床
  ↓
 6時朝食準備・弁当作り
  ↓
 7時食事開始その間も弁当作り
  ↓
 7時40分弁当完成・送り出し
  ↓
 洗濯開始


駅までの道と通園路が重なるため、朝の送りを妻が行うことになりました。

6年間の送り迎えの半分から開放されたのです!

朝の時間だけ子供が生まれる前に戻りました。

いつも出かけていた時間に家にいる、これはなんだか新鮮。

朝の連ドラなんか観てみたりします・・・

弁当作りも懐かしい、というのも以前は妻の弁当を作ってあげていたのです。

朝のバタバタのなかで、

タイムトライアルのように弁当を完成させるスリル感も実は好きだったりするんです。

・・・問題は弁当の内容ですね、今日はたまたま彩りよく出来ましたが、

弁当.jpg
 
娘よ、あらかじめ言っておくがとうちゃんの弁当は茶色いよ。

文句は聞き入れぬよ。



 
2008-04-02 00:36 | 千葉 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
量は幼稚園児ですが、茶色の基調は、男っぽい弁当ですね。男としては、美味しそう。手抜きで色とりどりにするには、玉子そぼろ弁当とかにすれば黄色が入るし、ウィンナーが入れば赤が入りますね。
Posted by Ozzy at 2008年04月02日 10:43
>ozzyさま

アドバイス有難うございます。

これでなかなか好き嫌いが多くて思うような彩が出来ません。
弁当箱の色で助けられてますよね(笑)
Posted by at 2008年04月02日 12:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/91908496

この記事へのトラックバック

    スポンサードリンク
   

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 男の料理・男の育児など「クッキングとうちゃん」  All Rights Reserved.