夏休みは在って無いようなもの・・・ - 男の料理・男の育児など「クッキングとうちゃん」 

夏休みは在って無いようなもの・・・














娘の高校生活が始まって早4ヶ月、
入学当時

「顔なじみがいない、(ひとり)ぼっちで寂しい、学校行きたくない・・・」

と絶望のどん底にでも落ち込んだ様子だったのですが、
そんな状況はいまだに続いているのでしょうか!?

結果から言うと、絶望のどん底に陥っていた娘は、翌日に急浮上しました。

「友達出来た!LINEの交換した!!」


ですと・・・ちょっとだけ心配したのが馬鹿らしくなりました(笑)

心配症も最初だけだとは分かっていたけど、
たった一日でこうも変われるとはねえ・・・

友人も順調に増え、お弁当を食べるグループも出来、
毎日楽しい高校生生活が始まりました。

ちなみに娘は電車通学、朝の7時過ぎに家を出て1時間かけて学校に通っています。
徒歩5分だった中学生時代から比べると大きな変化です。

大きな変化というと、中学生時代はほぼ帰宅部だったのが、
運動部に所属することになりました。

運動部というのは思ったより大変なようで、
普通の日は放課後18時半まで活動、帰宅するのが20時頃になることもあります。
また、土曜日も部活に出かけていきます。

中学時代、帰宅部という生ぬるい環境にいた娘が、
いきなり運動部ということで運動量だけでなく、規律の厳しさに対応できるか心配だったのですが、
現時点ではなんとかやっているようです。

しかしこう頑張っていると大変なのが娘だけでなくなってくるのです。
はい、この私も娘の部活サイクルに巻き込まれ、大変な日々を送っています。

娘に弁当を持たせるため、朝は5時半から弁当と朝食の準備を始めなくてはなりません
もともと朝型で早起きは得意なのですが、早朝の貴重な仕事時間を奪われてしました。

また「ごちそうさま」とか「美味しかった」とかは言わないくせ、
土曜・休日の部活のみの登校時には、座って弁当を食べる場所がないからといって、
食べやすいおにぎりを所望する、といったように要求だけはうるさいのです。

こんな普段無関心・無反応なのに要求だけはうるさい旦那をかかえた奥さん、いませんか?
心中お察しします(笑)

スポンサードリンク





作ってみると毎日の弁当にバリエーションを持たすというのも難しいもんですねえ。
パンが好きではないから、サンドイッチ弁当なんかは喜ばないだろうし・・・
ちらし寿司弁当などの目新しいメニューにトライしてみようかと思っています。

弁当3.jpg

弁当2.jpg

弁当1.jpg

こうして夏休みが在って無いもののように、部活に弁当作りに忙しくしている娘と父ですが、
ここ4日ほど私だけは楽をさせてもらっています。
なぜなら娘は今夏休み合宿のまっ最中なんでね。

学校に宿泊施設があるらしく、そこで泊まり込み、
早朝5時起床ののちひたすら練習、
22時半の就寝真近まで練習をし続けるという、ハードスケジュール。
しかも食事は三食仕出し弁当とかで、
食事面でもハードです(笑)絶対今頃飽きてきていると思いますよ。

夏休みを境に脱落者が続出というこの部、なんとか耐え抜いてほしいものです。

さてさて、帰ってきたら手作りの普段料理で出迎えてやりますか、
毎日黙ってても食事が用意されている有難さ、
好みに合わせた作ってくれる普段弁当の有難さを
今頃、身に染みて判ってくれていることでしょうよ・・・^^












2017-08-09 18:20 | 千葉 ☀ | Comment(2) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
娘さん頑張ってますねー\(^-^)/お父さんも頑張ってますねー(^◇^;)
そうそう毎日のお弁当は大変です。感謝してると思いますよー
息子は今でも食べ物送ってくれと言います。自炊の大変さが分かったようです。
もう直ぐお盆で帰ってきますが、いつも仕事休めずバタバタで申し訳なく思ってます(^◇^;)
Posted by シャネル at 2017年08月10日 07:05
>シャネルさま

コメント有難うございます!!

すぐに根を上げるかと思っていた娘、以外に頑張っています、
こちらも根を上げるわけにはいきませんね(笑)
友達同士でランチだと、弁当の中身を見られることもあり、
娘も私も気をぬけない感じです。
食べ物を送ってほしがる息子さん可愛いですね^^
お盆で帰省されるとのこと、
無理のない範囲でいっぱいかまってあげてください!

Posted by ミフボンヌペール at 2017年08月11日 10:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


    スポンサードリンク
   

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 男の料理・男の育児など「クッキングとうちゃん」  All Rights Reserved.