出張ニアミス!? - 男の料理・男の育児など「クッキングとうちゃん」 

出張ニアミス!?


4カ月を待たず再度出張・・・いや出張事体私にとってはあり得ない事なのですが、
さらにあり得ないことが我が家に起きました!

スポンサードリンク




私が再度のアメリカ出張をほのめかされたのは、1月の半ば。
まさか本当に実現するわけがないよ、と軽く妻に話していました。
その後妻から、ひょっとしたら近くベトナム出張があるかもしれない
と聞かされたのは2月の半ばの事。

両方とも全く絵空事の出張話だと思っていたのですが、
現実のものとして、口火が切られたのが3月始めに言い渡された
3月20日からの私の再度の出張。

ちょっと不穏な空気が流れました、妻いわくベトナム出張もその頃になりそうだ、と。
最悪の場合、娘を一人残し、両親とも海外へ出張という事になりそうです。

妻もそんなに出張があるわけではない職種なのに、重なってしまうとは・・・

「高校生を甘くみないでと娘は一人留守番でも大丈夫アピールをしますが、
どこか不安げな様子、何せ一人っ子の甘えたですから無理もありません。

どうなるんだ?どうなるんだ!?と緊張の数日が過ぎたのですが、
結局妻の調整の結果、私の出張から一週間遅れで妻が出発にて落ち着き、
夫婦同時出張はニアミスで回避されました。

この春高校に受かって、一番羽根を伸ばせる時期に、
親の都合で余計なストレスを娘にかけさせずに済んだのは何よりです。

せっかくの春休みだからまるっきり構わないのもなんだから・・・と
妻の留守中連れて行ったところが「フクロウのお庭」という、原宿にある猛禽カフェです。

猛禽カフェとは、フクロウや鷹・鷲を愛でながらお茶が出来るという、
最近はやりの癒し系喫茶店。ここはラジオで紹介されていて、
一度行ってみたいと思っていたところなのです。

普通のふくろうカフェと違うのは、
飛んできた鷹を腕に停まらせるという鷹匠体験が出来ること。
昔、街中で鷹を手に乗せて歩いている方をみかけて、
「鷹匠」にあこがれていました。

その体験が出来るという事で、一度は行ってみたかったのです。
鳥好きの娘も喜んで付いて来てくれましたよ(笑)

そこはビルの二階にある一室で、イングリッシュガーデンを模した20畳ほどの店内、
そこの一画が鷹匠体験ゾーンになっています。

トレーナーに名を呼ばれ飛んできた鷹を、
餌の手前に腕を出しそこに停まらせるというものです、いわば簡易版鷹匠体験。

上手に飛んできて、停まってくれました。
長年の希望が叶い満足、娘も大はしゃぎ!

鷹匠.jpg

娘はトレーナーさんと話をしていて、そんなに鳥が好きならアルバイトする?といわれ、
その気になりかけていました、が残念娘の高校はバイト禁止なのです。

店にいる他のフクロウ・鷹たち

フクロウのお庭5.jpg

フクロウのお庭2.jpg

鷹匠体験以外に気持ちを掴まれたのが、
このコキンメフクロウちゃん。

フクロウのお庭1.jpg
             残念!カメラ目線ならず・・・

同じコキンメフクロウはもう一羽いたのですが、その子は人見知りのようです。
でもこの子は好奇心いっぱいで真っすぐこちらを見つめてくれました。
実に愛らしい!!「連れて帰りたいね」ということで娘と意見が一致しました。

フクロウのお庭4.jpg

フクロウのお庭6.jpg
娘はこのアメリカチョウゲンボウちゃんもお気に入り、ヒヨドリぐらいの大きさなんです

しばらく親子デートを楽しみましたが、昼食とった後は別行動、
一人で都会を廻りたいんですと・・・
親と別行動をとりたがるのは、正しい思春期ということですかねえ(笑)

その数日後、妻はベトナムから帰ってきました。

こちらも仕事ずくめだったようですが、
リサーチと称してマーケットを廻ったとの事。

写真を見せてもらいました、羨ましい!
私好みのレトロな街並みでアメリカよりこちらの方に行きたかったなあ・・・

お土産はベトナムインスタントラーメンとベトナムビール。
ビールで乾杯し、怒涛の様な月末が無事過ぎた事を共に祝いました。

ベトナムビール.jpg

スポンサードリンク


2017-05-01 12:42 | 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
出張ニアミスで良かったですねー(^_^;)
お嬢様一人にするのは心配で仕事が手につかないでしょう〜
こちらにもフクロウカフェがあるみたいですが、私は怖いです(^_^;)
Posted by シャネル at 2017年05月22日 04:25
>シャネルさま

コメント有難うございます!

「一人で留守番してみたかったな・・・」いまだに言っていますが、強がりでしょうか(笑)
フクロウは顔の大きさなど、一見びっくりしてしまいますね。
でも顔が大きいのは羽根が膨らんでいるからで、
その羽根がモフモフして気持ちいいんです^^
私が特に気にいったのは、
小さくて愛らしい
ぬいぐるみの様な子たちでしたよ。
Posted by ミフボンヌペール at 2017年05月23日 06:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449526289
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

    スポンサードリンク
   

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 男の料理・男の育児など「クッキングとうちゃん」  All Rights Reserved.