娘の新ブーム - 男の料理・男の育児など「クッキングとうちゃん」 

娘の新ブーム



「休みの日はやることがなくて退屈」

週末娘はこんなことを呟きました。

「アニメを観てたら父ちゃんに怒られるし」

そりゃ2時間も3時間もテレビを見続けていたら叱るでしょ。
友達は休みの日、どんなことをしてるの?と聞いたら
一日中寝て、ゲームしている・・・なんだそうです。

娘はゲーム機を持っていません、いや以前は持っていたのですが、
我が家のルールを守らなかったため、私が怒り、叩き壊してしまいました。

娘の退屈は自業自得なわけですが、
退屈の原因の一端が私にもあるのに一寸申し訳なさを感じつつ、
心を鬼にして、娘がどのように対処し退屈を克服するのか傍観していました、すると・・・

ゴソゴソと押入れから生地のストックを引っ張り出し、
我が家の足踏みミシンをガタゴトと操って、

裁縫4.jpg

色々な「手作り雑貨」を作り始めました。

裁縫3.jpg

裁縫1.jpg

裁縫2.jpg

なかなか良い出来なのです。
褒めてやるとすごい集中力で次々と作品を生み出していきます。

物を作るというクリエイティブな手段によって、
退屈を克服する術を見だしたのを嬉しく思ってしまうとうちゃんなのでした。

アニメに夢中で、しかも世の中をネガティブに捉えている内容の作品が好きなので、
少々ひねたところのある娘ですが、このようなものが好きな面をみると、
まだまだ可愛気が残っているんだと安心してしまいます。

手作り雑貨を置いてある「雑貨カフェ」などに興味を持っているみたいで、
将来そんな店を出したいとも言っています(笑)

秘かに協力してあげたいと思っていたりして・・・親バカですかね(笑)





2016-03-12 06:24 | 千葉 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素晴らしい〜〜(*^_^*)ハンドメイド、お嬢様器用ですね〜お料理も上手だし、園芸も好きだし、良いお嫁さんになりますね〜どこに出しても恥ずかしく無いお嬢様ですね〜(*^_^*)
Posted by シャネル at 2016年03月19日 18:06
創作活動が好きに育ったのは嬉しい限りですが・・・
どこへ出しても恥ずかしくないかといえば、
どこへ出しても恥ずかしい娘です(笑)
片付けが下手で、創作してもやりっぱなしなので、
まわりは頭を抱えてしまっています^^
Posted by ミフボンヌペール at 2016年03月22日 06:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

    スポンサードリンク
   

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 男の料理・男の育児など「クッキングとうちゃん」  All Rights Reserved.