今年もパーティ2連チャン週間 - 男の料理・男の育児など「クッキングとうちゃん」 

今年もパーティ2連チャン週間



年々「クリスマス」は遠ざかっていきますなあ・・・

年越し準備で忙しい我々は西洋の習慣にまで手が回りませんし、
ものぐさな娘は、クリスマスツリーさえ出して飾ろうとしません。

それでもこの季節がやってきます「パーティ2連チャン週間」
娘の友達がやってきて、この時期クリスマスにかこつけ、パーティをしたがるのです。


一昨年前のパーティの様子はこちらトラップに最後で引っかかった!!


昨年はリーダー格の友達とは別のクラスで免れていたのですが、
今年はまた一緒のクラスということで、娘を通じて開催の打診してきました。
いいよ、と返事したのですが、更なる要求が・・・

なんでも、ウチの昔ながらのたたずまいが落ち着くので、
泊まってみたいとことなんですな、夜通しドンチャンやりたいそうです。
若い子なのに、こんな古い家のどこがいいのかね?と思いつつ了承しました。

それからが大変! 玄関・トイレ・娘の部屋とそれを結ぶ動線を整え、掃除し、
暖房器具としてホットカーペットを敷く大騒ぎ・料理を作る忙しさ・・・

妻に負担かけないよう、娘と二人でそれらを行う予定でしたが、結局23日は休日ということで、
家族総動員、おもてなし準備でテンテコ舞いさせられました。

パーティ料理1b.jpg
   フライドチキン・ローストビーフ・エビ入りのマカロニサラダの盛り合わせ
パーティ料理2.jpg
  この他、クリームピザ・明太パスタ・チョコフォンデュでおもてなししました


当日はおろか、翌日の朝食まで用意させられましたよ。
29時間半滞在の後、満足のうちにご帰宅されました・・・

帰ったあと、

「フライドチキン塩っぱかっただろ、不評じゃなかった?」

と尋ねると、

「単体で食べたら一寸塩っぱかったけど、ピザと食べると気にならなかった。
 皆、加工食品ばかり食べているから、このくらいの味付けでちょうど良かったんじゃないの?」


と娘、変に達観しているところがおかしかったですね(笑)

この時期パーティをやりたがるのはクリスマスにかこつけるのもあるのですが、
数日後に迎える娘の誕生日を祝ってくれる意味もあるんですね、有り難いことです。

そういうわけで友達とのパーティが終わった、その数日後家族で誕生パーティを行い、
「年末恒例パーティ2連チャン週間」を終えました。

金の土3.jpg


園芸に凝っている娘の誕生日プレゼントに「土」を送りました。
放射能汚染の心配がない、安心な土地の園芸土だそうです。


2015-12-28 09:25 | 千葉 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お嬢様お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
パーティー大変でしたね〜
お嬢様もお友達も楽しい思い出ができましたね
Posted by シャネル at 2015年12月29日 21:27
>シャネルさま

コメント、また
お祝いのお言葉ありがとうございます。

パーティの日は、深夜まで、
翌日は早朝から賑やかな笑い声が絶えず、
こちらも幸せな気持ちにさせてもらいました。
パーティの段取り、ちょっと手馴れてきた感があります(笑)
Posted by ミフボンヌペール at 2016年01月02日 07:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/431782947
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

    スポンサードリンク
   

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 男の料理・男の育児など「クッキングとうちゃん」  All Rights Reserved.