娘の園芸ブーム - 男の料理・男の育児など「クッキングとうちゃん」 

娘の園芸ブーム



娘の最近のマイブームは「園芸」
どうやら友達の影響らしいです。

その友達の家へ行くと、窓辺に様々なハーブが賑やかに鉢植えされているのだそうです。
それがおしゃれなので感化されてしまったようですね。
せっせとタネを買ってはプランターに蒔いています。

最初の頃はマメに水を与えては芽が出るのを待っているのですが、
芽が出て成長を確認するとそこで満足、興味が切れてしまうようです。

「父ちゃん、料理に使って」

とプランターごと台所に持ってきてはあとは放ってしまうので、
陽に当たらず枯れてしまうこともしばしば・・・
こんなことで園芸科のある高校へ行きたいだなんて甘いんじゃないのか?

娘の思いつきで行動する性格に、まだハラハラさせられそうです。
3度目の正直で今回はこれぐらい育てることができました。

ハーブ園1.jpg


「ルッコラ」をタンドリーチキンの付け合せに使わせてもらいました。

ハーブ園2.jpg


普通は絶対口にしようとしないルッコラ、
自分で育てたものだからと食べていましたよ。

どんどん興味を持って作って食べて、苦手とするものを克服してくれたらと思います。




2015-10-21 08:37 | 千葉 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何かを育てる喜びに興味をもてるのは素晴らしいと思います(*^_^*)
私も枯らしてしまいますσ^_^;気持ちの余裕がまだないようで
婆さんになったら興味が湧くかもσ^_^;
Posted by シャネル at 2015年10月22日 21:09
>シャネルさま

コメント有難うございます!

植物を育てるのは難しいですよね・・・
私もなかなか思うように育てられませんのでアドバイスができません(笑)
でも、娘は懲りずに新たな種を蒔いて育てようとしています。
前向きな姿勢は立派だと思います。
Posted by ミフボンヌペール at 2015年10月29日 12:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/428212654
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

    スポンサードリンク
   

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 男の料理・男の育児など「クッキングとうちゃん」  All Rights Reserved.