娘が行方不明 - 男の料理・男の育児など「クッキングとうちゃん」 

娘が行方不明


 陽が暮れるのが早くなりました

晩秋に差し掛かった今日この頃・・・

夕飯の準備をしていると、

娘の気配が消えた事に気が付きました。

台所横の茶の間にはいない、

娘の部屋も明かりは消えている・・・

20分・・・

40分・・・

1時間・・・

娘の音沙汰は無いままです。

さすがに心配になって声かけをしました。

「出た?」

「・・・出ない」

声賭けをした場所

そこはトイレ、

娘は便秘なのです^^

夕方になるとトイレにこもるのが習慣化してしまったのでした。

いや、その時間だけではありません、

時間があればトイレにこもっていたりする、

休みの日はゲームとトイレで一日が終わる、

なんて事もあります。

最高は一回1時間半もおこもりしていました。

それはそれで可哀想ですが、

言いわけの手段になっている節もあります。

お手伝いの時間になると、

「今出そうだから」

と長時間のおこもり、

これでは手伝いを免れようと

していると言われても仕方ありませんね・・・(苦笑)


最近作ったもの、久々の、

「たこ吸盤の天ぷら」

「揚げ出し豆腐」

こちらは娘が作った

「高野豆腐炊き」

最近ワカメを食べてないのに気が付きました。

それで便秘なのかも・・・

たっぷりのワカメを添えてやりました。

これだけでなく、

毎朝食の味噌汁にもワカメをたっぷり入れています。

さて効用はいかに・・・!?












2010-10-08 08:24 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/407679881
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

    スポンサードリンク
   

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 男の料理・男の育児など「クッキングとうちゃん」  All Rights Reserved.