4度目の正直・娘の念願達成 - 男の料理・男の育児など「クッキングとうちゃん」 

4度目の正直・娘の念願達成



博多の夜を過ごした翌日、博多埠頭へ向かいます。

壱岐旅行1.jpg


そこからフェリーに乗って、

「壱岐」

へ渡りました。

[ここに地図が表示されます]



博多港からほぼ2時間、
今まで乗った中で一番快適、大型長距離フェリーより揺れず娘もご機嫌♪
快適船旅のうちに壱岐入港、

壱岐旅行2.jpg


今日の宿、民宿「宝来荘」へ、壱岐空港のそばにある民宿です。

壱岐旅行3.jpg

壱岐旅行8.jpg
         壱岐空港の側で窓からこんな光景が見えます

娘に「海水浴と釣り、どっちがやりたい?」と聞くと、即答で釣りと答えたので、
印道寺港へ向かい、釣具屋で道具を借りて釣りを始めました。

壱岐旅行5.jpg

壱岐旅行6.jpg
          雲丹が手づかみできそうなんです!!

小一時間で「カワハギ」「ベラ」×2の合計3匹釣れましたよ。

壱岐旅行4.jpg
            3びきのうちの一匹「カワハギ」


娘念願の釣りを綺麗な海でやらせてあげることができました。

宿に戻って、単身(娘は疲れたとのことで拒否したので)海水浴ができる海岸に出かけました。

壱岐旅行7.jpg


もう17時を迎えようとする海岸は監視員も帰路に着き、誰もいません。

足を海水につける程度で留めようと思っていたのです、
あまりの綺麗な海水、心地よい水温に思わず着衣のままでですが、
海に浸かってしまいました(笑)その心地よかったこと・・・

その後、体が乾くのをボーッと待っていると、
地元の方と思しき母子がやってきました。
食事の用意の前に日課で幼子と海水浴に来たと推測されます。

ほんの少し水浴びして直ぐに帰って行きました。
普通の観光客のようにガッつかない水浴び程度の海水浴、
それは綺麗な海がすぐそばにある幸せ、

「この世の楽園」

そんな言葉が頭をよぎりましたですねえ・・・
来てよかったと実感しました、沖縄の海より優しい印象を受けましたよ。

ずぶ濡れのまま民宿に帰って娘に呆れられ、風呂から出た頃に夕食。
壱岐の豊かな食材を堪能しました。

壱岐旅行9.jpg

壱岐旅行10.jpg
                壱岐牛です

娘が釣った魚もちゃんと調理して頂きましたよ。

壱岐旅行11.jpg




2014-08-06 10:29 | 千葉 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いぃ旅ですね〜。海に入るシーンは気持ちが とても良くわかります♪お嬢さん こんなにも素晴らしい旅をしていたら普通のボーイフレンドじゃ物足りなくなるでしょうね(*^o^*)
Posted by 魚座の五郎 at 2014年08月06日 19:41
>魚座の五郎さま

コメント有難うございます!

理性ではあがらえない、大自然の誘いのようなものを感じ海に浸かってしまいました。
娘も強引に連れて行きたかったですね。
ただバイクに乗って、休憩時間にゲームをするだけでなく、
いろんなものを見て、触って、吸収して欲しいと思っているんですが・・・
思うようにはいきませんね(笑)
Posted by ミフボンヌペール at 2014年08月08日 06:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/403268726
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

    スポンサードリンク
   

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 男の料理・男の育児など「クッキングとうちゃん」  All Rights Reserved.