天気晴朗なれど波高し - 男の料理・男の育児など「クッキングとうちゃん」 

天気晴朗なれど波高し



天気晴朗なれど波高し4.jpg


夏休みも真っただ中、またこの季節がやってまいりました。

「帰郷旅行」

今年もバイクと船による旅を敢行しました。

旅慣れて旅に必要なものは判っているはずなのに、
整理しきれずこんな重装備になってしまったのはどうした事でしょう!?^^

天気晴朗なれど波高し3.jpg


時間配分もバッチリ、
手慣れたもので今年は乗船もトラブルなくスムーズにできました。

昨年の乗船トラブルのさまはこちら⇒バイク帰省旅・その1(前編)


いざ出港、

昨年は未完成だった東京ゲートブリッジも今年はライトアップして見送ってくれました。

天気晴朗なれど波高し1.jpg


しかし港を離れ沖合に出るにつれ、
おりしも日本に接近中の台風11号の勢力圏につかまり、船は大揺れです。

娘は頭が痛いと船酔いの症状を訴え、
とうちゃんさえもさすがに気持ちの悪くなる始末。

今のところ薬で抑えて食欲もあります。

天気晴朗なれど波高し2.jpg
          二日目の朝、晴天ですが波は高いんです


徐々に天候は良くなり波は収まりつつあるようですが、台風に向かって航海を続けており、
今後の状況が心配のまま航海は続きます・・・



2012-08-05 13:40 | 千葉 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無事に帰郷できます事をお祈りいたしておりまする〜

朝焼けの海
いいですね〜(´∀`)
すがすがしい気持ちになります

台風心配ですね(;´・ω・)
Posted by シャネル at 2012年08月06日 20:03
>シャネルさま

コメント有難うございます!

フェリー旅の楽しみはその景色、
特に朝焼けと夕焼けではないかと思われます。
今回も無事見れて良かったです。

御心配おかけいたしました、
無事到着いたしました。
滞在中は娘を退屈させない努力で大変です(笑)
Posted by ミフボンヌペール at 2012年08月10日 07:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

    スポンサードリンク
   

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 男の料理・男の育児など「クッキングとうちゃん」  All Rights Reserved.