ライオンで忘年会 - 男の料理・男の育児など「クッキングとうちゃん」 

ライオンで忘年会




クッキングとうちゃん


押入れを整理していると、


妻が以前もらった商品券が見つかって、


色めき立ちました。


何に使おうか相談しているうち、


「銀座ライオン」


で使える事が判り、


家族で忘年会をそこでやろう事になりました。


久々の銀座は師走という事もあり、


人であふれていました。


ウインドーショッピングをしつつ、


「銀座ライオン」に到着したのは15時過ぎ、


そんな時間でもほぼ満員状態でした。


もう少し遅ければ空席待ちをしなければいけなかったかも・・・


ここはレトロな店内が素敵で、


いい気持ちで飲む事のできる、


お気に入りのビアホールです。


クッキングとうちゃん



昼食を抜いてきたので腹ペコペコ、


なので頼むツマミは無意識に、


揚げものとか炭水化物系のコッテリした物ばかり(笑)



クッキングとうちゃん

名物「紙カツ」



クッキングとうちゃん


「チーズフォンデュ」



クッキングとうちゃん

ちょっとスクランブルエッグが乗っているのがステキ、「チキンライス」




このほかにも鶏のから揚げ・たこの唐揚げ・ジャーマンポテトなど・・・

商品券での支払いなので、


懐を気にしないでいいのがステキ、


ビールも存分に飲みました。


クッキングとうちゃん



今年一年をねぎらいました。


クッキングとうちゃん

店を出ると陽は暮れていました、歩行者天国は続いていました。



帰りに秋葉原の大型家電量販店に寄りましたが、


こちらでも物凄い人・人・人・・・


ゆっくり品定めをする事も出来ず、


早々に退散しました。


ビールに酔い、


人にも酔った半日でした。

2010-12-06 09:24 | 千葉 | Comment(2) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
■無題
ビアホール行って見たい。ステキ(笑)
たらふく飲んで食べていいな〜ww

さすが銀座、明るい!
眠らない街ですか・・・
人に酔いそうです

紙かつは駄菓子のビックカツに似てますね( ´艸`)
Posted by シャネル at 2010年12月07日 10:47
■コメント有難うございます!
>シャネルさま

外食自体が縁遠くなった昨今、
たらふく飲んで、たらふく食べてで、
まさに至福の時でしたねえ・・・
ビールをもう少し飲んでおいてもよかったかも(笑)

駄菓子屋のビックカツといえば、
最近になって娘がその味に目覚め、
好んで食べるようになりましたよ。
美味しいですものね。
Posted by ミフボンヌペール at 2010年12月10日 09:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


    スポンサードリンク
   

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 男の料理・男の育児など「クッキングとうちゃん」  All Rights Reserved.